2017年1月 8日 (日)

よーじや

20170106_132443
羽田空港第1ターミナルにあるよーじやカフェで、、、     お気に入りのカプチーノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

飛行機より

Img_3732
飛行機の窓より。  雪が被っている富士山が綺麗で良いな。
Img_3736

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

甘酒

20170102_021814
初詣に行くと、出店に必ず甘酒があって、いつも飲んでます。 八王子の八福神めぐりの最中、信松院で甘酒が出て
あっ!!早速飲んで休憩。 良いな。 ( ^^) _旦~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

八福神めぐり

20170101_064311
初詣の帰りに八王子市の八福神めぐりのポスターを偶然見つけました。翌日、行こう!と思い、早速行ってきました。
20170102_094055 20170102_100849 20170102_021540 20170102_015422_2
20170102_115401 20170102_120926 20170102_120026 20170102_121725
弁財天は下の写真、福禄寿は見つからず・・・・・。
朝9時頃から、西八王子駅から歩きスタートして、3時間弱で8か所周って八王子駅へ戻りました。
20170102_013521
スタンプラリー8か所周ってホッ・・・・・。今年も良いことありますように。
20170102_121856
スタンプラリーが終わると八王子セレオで巾着袋をゲット!!ラッキー!!
20170103_130041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけおめ!ことよろ!

Img_3244_2
今年もよろしくお願いいたします。のんびり投稿しますが、お許しを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月21日 (水)

丸の内ツリー

20161222_1809113
今年の丸ビルツリーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

フチ子さんクリスマスグッズ?!

20161227_122427
フチ子さんのクリスマスグッズをやっと集めて、コップに乗せました。 良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

フィレンツェで見つけたショーウィンドー

Img_2010
フィレンツェでウフィツィ美術館に向かう途中、偶然見つけたショーウィンドー、シロクマだらけで可愛くて思わず
見とれてしまいました。
Img_2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水)

プロジェクションマッピング

20161214_181022 20161214_181319
東京駅八重州口側のグランスタでプロジェジェクションマッピングがあるのを知らず、会社の帰りに寄り道して、偶然知り、
しばらく眺めてました。良いなあ。こういうイベントが今、流行りなのかもしれません。
20161214_181214 20161214_181643

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

十日市

20161210_173016_2 20161210_173217
今年も恒例の十日市を見に行ってきました。 奮発して桝形の熊手を買いました。
20161210_17414520161210_173327
来年も良いことがありますように。
20161210_174301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

ブルータス

Img_0883_2
ボローニャの市立考古学博物館で見つけたブルータスの彫像です。ローマの国立博物館で見た記憶がない、スルー
したかもしれないですが、、、、めったに見かけないブルータスの彫像です。意外に若くて渋いなあ。
20161120_130056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

スパーダ宮

20161124_180458
スパーダ宮は美術館ですが、玄関に入るとお土産とチケット売り場があり、そこを通り越して階段に上がると絵画が
見れる、絵画を見る階段に上がる手前の右側にドアがあって、そこに入るとボロミーニの遠近法が見れます。
一番奥にある銅像の前に誰か人が立つと、人の方が大きく、実際の銅像は小さいようになっているとか・・・・。
柱を見ると奥まで5メートルぐらいあったと思います。入ってみたいのですが・・・・・立ち入り禁止なのでひたすら目を凝らして
見るしかありません。また再訪するまで、楽しみにしておきます。
20161124_182048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

宇治平等院鳳凰堂

Img_3401 Img_3409_2
宇治平等院鳳凰堂のライトアップ公開日へ友人たちと見に行ってきました。
上の写真はカメラで撮ったもの、下の写真は携帯カメラで撮ったものですが、携帯の方が綺麗な画像でびっくり。(゜-゜)
20161203_182500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

京都タワー

Img_3435_3
京都タワーがクリスマス色になっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

チヴィタ・ディ・バーニョレージョ

20161125_195659 Img_2592
一番上にある画像はチヴィダ・ディ・バーニョレージョの絵ハガキですが、建物全体が写っています。実際、行ったときは
辺り一面、濃霧で全然見えず、1人で歩くとき、大丈夫だろうかと思いつつ無事に歩けるよう祈って行きました。
Img_2597 Img_2600 Img_2605 Img_2611 Img_2706 Img_2702
サン・ボナート教会↑濃霧中と晴れてきたとき。散策中、ずっと私の後ろについてくる猫にびっくり!立ち止まると猫も
一緒に立ち止まる、歩くと一緒に歩く、その繰り返しでした。 でも守ってくれた猫に感謝。
Img_2637 Img_2651 Img_2638 Img_2714
Img_2718 Img_2717
帰るころには少しずつ全景が見えてきましたが、、、また濃霧に。兵庫県にある竹田城も濃霧に遭うとこうなるのかな??
行ったことがないので行けるようにしなくちゃ!!それまで楽しみにしておこうっと。
Img_2721
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«高倉健