« まだ咲いてました | トップページ | 吉田麻也2011・その4 »

2011年10月17日 (月)

珈琲ダンケ

216 217

サッカー日本代表戦を見に行く前、時間があったので大阪心斎橋周辺をブラブラしながら散歩していたところ、ユニクロの隣に

珈琲ダンケという喫茶店を偶然見つけてつい入ってしまいました。バターを豆にしみ込ませたバターブレンド豆の珈琲店ですが、

日本で唯一のお店と書いてあり、神戸で飲んだ珈琲店もあるのに???神戸で飲んだ珈琲店は10年前に飲んだものでうろ覚えですが・・・・・・

確か兵庫県立美術館から灘酒造を周り歩いたとき、灘周辺で飲んだ記憶があります。今もまだあるだろうか?

ウィンナー珈琲にバターの豆の味がややしたのですが、美味しいですが、好みとしては使わないで苦めの珈琲が良いかな。

218 

|

« まだ咲いてました | トップページ | 吉田麻也2011・その4 »

関西の喫茶店」カテゴリの記事

コメント

サリーさん、はじめまして。
神戸のダンケ情報ありがとうございます。
兵庫県立美術館の帰りに灘酒造周辺、谷崎旧宅など
寄ってその後たまたまダンケを見て入った記憶が
あるだけで場所が分からずじまいですが、もう一度
行ってみようと思います。喫茶店はいろいろある、
奥深いですね。

投稿: わこ | 2012年2月 9日 (木) 06:21

ダンケは神戸の阪急御影駅前にありますよ。
御影はケーキやパンの激戦区でもあります。
他に西村屋珈琲もあります。

ある喫茶店を探していてここにお邪魔しました。
もう25年近く前に車で行ったことのある確か岡山かな、2度ほど車で行きましたが、夜だったし覚えてないんです。
暗い喫茶店でしたが、独特の妖しいような雰囲気で忘れられません。
もう一度行きたいと探しています。

またきます。

投稿: サリー | 2012年2月 7日 (火) 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130361/52976796

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲ダンケ:

« まだ咲いてました | トップページ | 吉田麻也2011・その4 »