« 前田遼一2015・その7 | トップページ | 中津城 »

2015年7月 2日 (木)

武藤嘉紀

Dscf1208

武藤はドイツのマインツへ移籍してしまいましたが、移籍する直前の試合を見に行ってきました。かねてから前田との2トップを

見たくて4-4-2が合っているのに、、、前田が先発落ちだったり、4-2-3-1ばかりでしたが、この試合は嬉しいことに

前田との2トップでした。

Dscf1259
Dscf1251

前田が武藤と2トップやると、ポストプレーを活かして武藤を動きやすくスペースを作っているのを見て嬉しくなって

しまいました。残念なのは武藤がマインツで岡崎と2トップが見れない、代表戦でも岡崎とのコンビを見ましたが、息が微妙に

合わないというか岡崎が負担になっているのが見て気になります。こんなときに前田が2人をうまく橋渡し

出来たら良いのに・・・・・・。

Dscf1186
Dscf1169

サガン鳥栖戦の武藤も見ました。ゴールはなかったけど、惜しいものばかり。

武藤はあまりヘディングをやらないほうが良いのかも。ヘディングするタイミングがイマイチなので、やらせてはいけないと

思います。武藤の魅力は下半身の凄さで、スピードがあり安定しているからドリブルが出来るのが良いです。課題はヘディングの

タイミングとボールを最初に受けた時の姿勢から次の行動へ移るタイミングを磨けば良くなると思います。ガンバレ!!

Dscf1249
Dscf1289

|

« 前田遼一2015・その7 | トップページ | 中津城 »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130361/61906502

この記事へのトラックバック一覧です: 武藤嘉紀:

« 前田遼一2015・その7 | トップページ | 中津城 »