« 前田遼一2015・その8 | トップページ | パフェ!! »

2015年8月 9日 (日)

丸山祐市

Dscf1620
Dscf1653

FC東京に所属しているDFの丸山祐市です。久しぶりにお気に入りのDFを見つけて、嬉しくなってしまいました。

初めて見たのは確か丸山が湘南ベルマーレに期限付きでいた頃にジュビロ磐田と対戦した時です。珍しい左利きの

DFである、確か3バックの真ん中に陣取っていた記憶があります。その頃はじっくり見てなかったので???状態でした。

Dscf1607
Dscf1670

今年からFC東京に復帰して森重とコンビを見たとき、丸山を見ているうちになぜ埋もれた選手がいるのか?

左利きのDFはなかなかいないので、日本代表に選ばれても良いのではと思いました。ドイツ代表のジェローム・ボアテング

みたいな危機能力の高い選手です。ボアテングは右利きですが、丸山は日本代表には居ない貴重な左利き、しかも相手の

プレーを防ぐのが上手いです。対人能力はまだ向上中なので、一度、日本代表で吉田麻也とのコンビを見てみたい、今後が

とても楽しみな選手です。

Dscf1994
Dscf2009

|

« 前田遼一2015・その8 | トップページ | パフェ!! »

FC東京」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130361/62184167

この記事へのトラックバック一覧です: 丸山祐市:

« 前田遼一2015・その8 | トップページ | パフェ!! »