« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

前田遼一2016・その8

Dscf6834 Dscf6845
天皇杯↑
Dscf6902 Dscf6903
湘南戦↑↓   徳永の坊ちゃんも一緒に残っていたのを見てアッ・・・。 和みました。
前田ゴールでホッ・・・・。
Dscf6910 Dscf6914 Dscf6916

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

小川航基

Dscf7151 Dscf7226
ジュビロ磐田に所属している小川航基です。まだ19歳の若者ですが、この若者を初めて見たのはFC東京に移籍した前田が
かってつけていた背番号18を小川がつけるニュースを知ったときです。Jリーグでは出なかったけど、控え選手として
練習している姿を見ましたが、上から目線、ふてぶてしい若者、今どきの若者というかスターだと思いました。
プレーを見たとき、まだまだ成長の過程中。もう少しボールがないときのプレーをどうするか考えて欲しい、ポ
ジショニングと守備が今後の課題だと思いました。小川よ!頑張れ!!
 
Dscf7234 Dscf7240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

十五夜

Dscf6995
9月15日東京で、久しぶりに見た十五夜。
Dscf7004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

飛行機から

Dscf6194 Dscf6207
飛行機の窓から富士山が!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

旧野首教会・その2

Dsc_3631Dsc_3663
スマホ携帯で撮った写真で再度。
Dsc_3764Dsc_3678
ステンドグラスが綺麗でした。
Dsc_3723Dsc_3728
良いね!!また再訪できるだろうか?そうなることを祈って。
Dsc_3737Dsc_3725  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

旧野首教会

Dscf6087
五島列島内にある教会のうち、唯一、無人島である野崎島の旧野首教会だけは行ったことがなかったので、行く計画を
立ててからやっと実現しました。
Dscf6079 Dscf6090 Dscf6091 Dscf6095 Dscf6098 Dscf6099
野崎島へ行くときは、前もって小値賀島のおぢかツーリズムへ予約をすませてから、上陸するのですが、、、前日の夜、
博多から船で小値賀へ行って、待合室で待機、小値賀島から船で野崎島へ。島に着いて、一緒に行って下さるガイドさんに
ついて行きながらキャンプ場の裏にある教会へ。
Dscf6100 Dscf6104 Dscf6109 Dscf6105
教会まで歩いていく途中、野生の鹿に出会い、道路のあちこちに鹿のフンが・・・・・(^-^;
Dscf6111 Dscf6132 Dscf6131 Dscf6150 Dscf6146 Dscf6169
旧野首教会は鉄川与助レンガ建築の中で一番最初に作られた教会ですが、あまり手入れしてないせいか、レンガが
崩れ落ちそうな痛みがあちこちに見られて古いです。教会の周りでもあちこち鹿のフンだらけ。
Dscf6142 Dscf6135 Dscf6136 Dscf6126
古いけど、孤高の教会イメージにピッタリでした。
Dscf6152
教会に2時間以上キョロキョロしながら、その後チャーター船で小値賀島へ。その後長崎へ。
Dscf6175
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »