« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ボローニャ周辺1人旅・その2

Img_1529 Img_1533 Img_1614 Img_1706 Img_1710 Img_1716 Mg_1718 Mg_1715_2
パルマ↑ 国立絵画館とドゥーモ、洗礼堂に行ってきました。絵画館はパルミジャニーノとコレッジョ絵画、フランス絵画が
多かったけど、カラヴァジェスキ絵画などルネサンス絵画は残念ながら休みだったので見れず。ドゥーモのそ
ばに
あった洗礼堂は16面のフレスコ絵画にただ圧倒され、ベンチに座ってしばらく眺めてました。
モデナ↓ エステンセ美術館 イタリア中部地震でエステンセ美術館が被害に遭い、休館中でしたが、やっと再開して、
見に行きました。エステ城など他に見どころあるのに、美術館に夢中でほかのところへ行けずじまいでした。
20161122_143050 20161122_144225 Img_1898 Img_1848
ボローニャ・コムナーレ宮殿&フィレンツェ・ウフィツィ美術館↓ 午前はボローニャ、午後はフィレンツェに。
Img_2007 Mg_1966_2 Img_1968 Img_1975
コムナーレ宮殿で見つけた絵画を集めたコルシーニ卿と不思議なキリスト像↑
ウフィツィ美術館↓教科書で見た傑作の絵画
Img_234 Img_2114 Mg_2059 Img_2278 Img_2069 Img_2301 Img_2239 Img_2272
土曜日にウフィツィ美術館に行ってきたのですが、ヴァザーリ回廊見学するために半分しか見れなかったのが惜しくて、
また再訪して見れなかった絵画をたっぷり見てきました。もうおなかいっぱい。  ウフィツィ美術館カフェで食べた
ミニケーキ5個セットも美味しかったです。
20161123_143539

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

ボローニャ周辺1人旅・その1

Img_0137
18日から28日までまるまるイタリアへ1人旅してきました。
羽田→ロンドン経由でボローニャへ0時前にホテルに着いて、ぐったりしました。 
トランジットがたったの1時間弱、行きの飛行機が遅れて、乗り継ぎの飛行機に乗り遅れてしまいました。
結局、ロンドンのヒースロー空港で4時間待って、ボローニャ行きの飛行機に乗る羽目に。ブリティッシュエアウェイズから
お詫びの10ポンドショッピング券をくれたので、10ポンド分の飲み物とチョコレート熊↑をゲットしました。
Img_0145 Img_0201 Img_0317 Img_0400 Img_0588 Mg_0635
19日土曜日・フィレンツェ日帰り↑→20日・ボローニャ散策→21日・ラヴェンナ日帰り→22日・パルマ・モデナ散策→
23日・ボローニャ散策・フィレンツェ日帰り→24日・ローマ移動→25日・チヴィタ・アッシジ散策→26日・ローマ散策→
27日・ローマ散策と帰国→28日・16時前に羽田に帰国というスケジュールでほとんど美術館めぐりしてました。
20161120_110931 20161120_121044 20161120_121505 20161120_141614 20161120_160140 20161120_161603
ボローニャ散策↑ たまたまチョコレート祭りに出くわしてしまい、チョコよりチョコレート珈琲を飲みました。
国立絵画館も行って3時間以上籠ってました。(^-^; グイド・レーニとカラッチ一族の絵画が盛りだくさん。
ラヴェンナ↓  5か所の教会等が無料で見られる期間に出会い、ラッキー!でした。教科書でしか見たことがない
ユスティニアヌス帝のモザイクをやっと見ることが出来て良かったです。壮年、晩年のユスティニアヌス帝のモザイクが
見られるなんて・・・・・
20161121_102618 0161121_102625 20161121_112419 20161121_112452 20161122_202608 20161121_122956
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

月下美人

Dscn0457
府立植物園で見た月下美人。                                             11月5日
Dscn0458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前田遼一2016・その9

Dscn0002 Dscn0076
最終戦の大宮戦。 メインスタンドは売り切れでなかなか座れませんでした。メインスタンドでアウェイサポーターの
グッズなどを身につけてはいけない大宮側の厳しい制約にびっくりしてしまいます。ジュビロやFC東京ではあまり
言われないですが、、、徹底しているのは大宮だけです。 アウェイグッズを身につけたサポーターはバックス
タンドの一部、アウェイ自由席のみだけです。
Dscn0047 Dscn0022
今回、初めて自由席に座りました。
Dscn0072Dscn0087
横から見ると人がいっぱい。
Dscn0094 Dscn0191 Dscn0174
試合は橋本がゴールして1対0でFC東京の勝ち。  前田をカメラにおさめたくて、練習したんだけど相変わらず
下手だなあ・・・・・。
Dscn0250Dscn0232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

トケイソウキューガーデンズ

Dscn0447
                                                    京都府立植物園・11月5日
Dscn0460

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »