« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

廣末陸

Dscn1596 Dscn1631
FC東京に所属している廣末陸です。川口みたいに目がキリッとしたカッコイイ若者を高校選手権で初めて見たのですが、
パントキックが上手い、ロングボールが打てる、ボールを自由自在にコントロールできる姿にびっくりしてしまいました。
ユース代表にぜひ選んで欲しい若者です。東京オリンピック代表、日本代表でも良いです。そうなると良いな。
Dscn1638 Dscn1613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

川口能活

Dscn1540 Dscn1570
久しぶりに川口を見ました。 相模原FCに所属していますが、まだ現役で頑張っています。J3のFC東京23の相手チームが
相模原FCだったので、川口を思い出し、チケットを慌てて買って見に行きました。この日は控えでしたが、元気そうで
ホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

大宮アルディージャVSジュビロ磐田

Dscn1142 Dscn1121
FC東京のアウェイ試合の場所が遠いと交通費等がかかって行けない、ジュビロ磐田のアウェイが関東圏であれば
通えるので、大宮に行ってました。
Dscn1147 Dscn1150
ジュビロに在籍して、初めて中村俊輔のフリーキックゴールを見ました。 テレビで見たセルテック時代やマリノス時代の
印象が強かったのですが、中村がジュビロ磐田にいてくれて本当に心強いと思いました。
川又のゴールもあり、ジュビロが2対1で勝ってホッとしました。 大宮でジュビロ磐田が勝ったのは久しぶりだったので
嬉しくて帰りはルンルン良い気分でした。
Dscn1182 20170311_163107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

吹田サッカースタジアム

Dscn1060 Dscn1062
大阪市内を眺めているうちに太陽の塔が見えたので、慌ててカメラを撮りました。
吹田サッカースタジアムがばっちり見えました。(^^♪
Dscn1068

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

羽田→伊丹の飛行機窓から

Dscn0676Dscn0683
綺麗に撮れました。(^^♪
Dscn0697 Dscn0702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

味の素スタジアム?!

Dscn1001
飛行機が離陸してから、東京都内を眺めているうちに東京ドーム(白い建物)が見えました。
 
慌てて目を凝らして見て眺めていた時、飛行場とスタジアムが見えたのでひょっとして味の素スタジアムでは?!と
思い、撮りました。↓ラッキー!!
Dscn1003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

室屋成

Dscn0050 Dscn0090
FC東京に所属している室屋成です。中島翔哉と同じくリオ・デ・ジャネイロオリンピック代表に選ばれた人です。この選手は
スピードがあり1対1の強さがあるので前から注目していて、見ていて面白い人です。長友2世と言われているようですが、
カモシカのような動きをしているので長友というより内田タイプに近い選手だと思いました。内田はクロスが上手いのですが、
クロスの技術がもっと良くなるような選手であって欲しいです。頑張れ!!!
Dscn0899_2 Dscn0950 Dscn0918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

中島翔哉

Dscn0054 Dscn0194
FC東京に所属している中島翔哉です。身長が私より1センチ、中島の方が高いのですが、ドリブル突破、強い
ミドルシュートする、見ていて楽しい選手です。 前田が中島がやりやすいようにスペースを作っている、前田とのワンツーを
するなど中島にとって前田は必要な選手だと思いました。中島をもっと使える選手が欲しいこの頃です。
Dscn0867 Dscn0952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

開幕戦

Dscn0906Dscn0900
味の素スタジアムでの開幕戦時は小池知事がいて、びっくり!背番号が都民ファーストになっていました。
Dscn0924 Dscn0922
高萩↑と橋本↓です。二人ともボランチですが、高萩のおかげでバランスを取っているので安心して見られる選手だと
思いました。でも中村獅童にそっくりだなあ・・・・・。
Dscn0913Dscn0985 Dscn0963

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

前田遼一2017・その1

Dscn0880 Dscn0891
味の素スタジアムで開幕戦時の前田です。元気そうでいつもと変わらない姿にホッとしました。大久保が加入してから、
控えになってしまったので惜しいです。157ゴールまで行けるようにして欲しいのでできれば先発であって欲しいです。
Dscn0957 Dscn0974
中島がゴールしたときのシーン↓ 私の願いはこの3人が同時にプレーする姿を見てみたい、前田を1トップにその下に
大久保と中島がいるという感じで、3-4-3のフォーメーションが良いな。
Dscn0976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

桃カステラ

20170304_073554
長崎名物の桃カステラ。ひな祭りの時期に売っているのですが、、上に乗せている砂糖は甘すぎず、がっつり食べれるので
美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »