« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

ああ!カッコイイなあ。

20170426_172226
前田の為にFC東京の試合を見続けている私ですが、、、ジュビロ磐田のサポーターも継続しています。
今年初めて、ヤマハスタジアムに行ったときに見た看板がカッコよくてカメラバチッ。
ショップでも選手がスーツを着ているクリアファイルがあって、つい買ってしまいました。(苦笑)
FC東京もこういうのを作って欲しいなあ。
20170426_231657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

小川航基

Dscn2487_3 Dscn2506_2
ジュビロ磐田VSFC東京のルヴァンカップで小川航基をたっぷり堪能してきました。久しぶりにゴールゲッターの臭覚を
持っている若者を見て、将来が楽しみになってきました。ポストプレーが少しうまくなっている、右でも左でも動き出しの
範囲が広くなっている、守備も少しやるようになっているのを見て嬉しくなってしまいました。
Dscn2524_2 Dscn2539_2 Dscn2540_2
ポストプレー、前線での守備、動き出しができるストライカーが日本代表に必要なので、小川よ、頑張れ!!
Dscn2574 Dscn2619 Dscn2640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

奈良で

Img_4633
東大寺境内で桜がまだ咲いていて、見ることが出来ました。
Img_4577
八重桜が多かったなあ。
Img_4641 Img_4690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

東大寺ミュージアム

20170421_09360920170421_005858
東大寺は10年以上も行ってなかったので、東大寺ミュージアムが東大寺境内にあることも知りませんでした。
法華堂に行って、日光・月光菩薩など仏像がなくてあれっ?と思い、受付で聞いて東大寺ミュージアムに安置されて
いることを教えてもらって、早速行きました。たくさんの仏を見て、おなかいっぱい、疲れてしまいカフェで珈琲1杯。
南大門を眺めながら珈琲を飲めるなんて贅沢な場所でした。感謝。
 
20170421_005955

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

東大寺

Img_4578
快慶の仏像が見たくて、久しぶりに奈良へ行ってきました。まだ開館前だったので、朝の東大寺を見に。
Img_4579
 
南大門の仁王像も見て大仏殿へ。
Img_4583 Img_4586 Img_4592 Img_4596
昔は内部撮影禁止だったのに、今はOKになっていました。観光客が多いせいでしょうか?大仏殿内にお土産屋さんが
あるのはさすがにビックリしました。 昔はなかったのに・・・・・・
Img_4610 Img_4622 Img_4628 Img_4623
大仏の鼻の穴の中も通り抜けできました。(^^♪ ギリギリでした。
Img_4604Img_4617
 
桜も散り終わり寸前でした。 昔は確か正面から入って、大仏を見てから、正面から出るようになっていましたが、
今は一方通行で正面から出られない、脇に出口があり、お土産屋さんもあり、見ながら出るルートになっていました。
Img_4647 Img_4650
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

コマツオトメ

Img_4399 Img_4407
上野公園内で咲いているコマツオトメの桜、これから楽しませてくれそうです。(^^♪
Img_4405

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

日本橋で

20170413_115151
日本橋三越でイタリア展の催しがあり、カプチーノを頼んだら、眼鏡をかけたウサギが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

つるなしレンリソウ

Img_4529
珍しいつるなしのマメ科を見つけました。
Img_4527_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

ヒスイカズラ

Img_4494
久しぶりにフラワーセンター大船植物園へ行ってきました。ヒスイカズラモ久しぶりに見ました。     4月8日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

国立博物館内庭園

Img_4349 Img_4351
花見しながら、珈琲を飲む時間が最高!!
Img_4346 Img_4353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

国立博物館内の桜

Img_4395
国立博物館内にあるミカドヨシノです。
Img_4392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

上野公園

Img_4332
平日に上野公園をちらっと通り過ぎただけですが、、、、、満開のソメイヨシノは初めて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖路加病院前の桜

Img_4317
歯の治療のため、病院に行ってました。病院を出ると、周辺のソメイヨシノが満開になってました。
Img_4313_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

日本橋近くの小さな桜

Img_4286
若い八重紅枝垂れ桜を見つけました。
Img_4281_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

六義園のしだれ桜

Img_4265
今年も六義園に行ってきました。
Img_4273
4月になって満開、いつもより満開時期が遅れてました。
Img_4277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »