日帰りの旅

2017年6月28日 (水)

直虎ゆかりの地めぐりツアー

20170626_164321 20170626_084319 20170626_0848412 20170626_084116
サッカー観戦が日曜日の夜だったので、次の日帰京する前に直虎ゆかりの地めぐりツアーに参加しました。
ルートは浜松駅遠鉄百貨店前→かんざんじ駅→龍潭寺→大河ドラマ館・気賀関所→大草山にあるホテルでランチ→
展望台・ロープウェー→車窓で城跡→浜松城→浜松駅遠鉄百貨店前という感じで1日ツアーです。
Img_5228_2 Img_5224_2 Img_5234 Img_5241 20170626_104105 20170626_1017241
龍潭寺↑↓ 
龍潭寺境内が広いです。小堀遠州の庭園、左甚五郎の昇龍彫刻、直虎ゆかりの住まい跡、直親・直虎の墓もあり、
見所あり1時間たっぷりの見学でした。龍潭寺の後ろに後醍醐天皇の息子である宗良親王の墓もあって、浜松で
亡くなったことも初めて知りました。
20170626_1031573 20170626_110917 20170626_103348 20170626_104639 20170626_104852 20170626_110540 
大河ドラマ館、気賀関所跡↓ 浜松北市役所のそばにありました。
20170626_112539 20170626_1137202 20170626_115213 20170626_115603
大草山のてっぺんにあるホテルでランチ、大草山展望台から浜名湖を360度眺望、ロープウェーで降りてきました。↓
20170626_132529 20170626_125912 Img_5308 Img_5322 20170626_101505 20170626_135324
あちこちで蓮、紫陽花などの花が見ごろだったので、良い気分でした。
最後は浜松城を見て終わりです。浜松城へ何回も登城しているのですが、今回、ガイドさんから石垣の中にハートが
2つあると言われて、えっ???(@_@) 知らなかった!!実際、見て分かったのですが、カメラをズームで撮り
そこなったので次の機会に。
20170626_1515281 20170626_152932 20170626_151352 20170626_152519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

福岡強行日帰り!?

201300628_011

先週末に強行日帰りで福岡に行ってきました。^_^;鉄川与助の教会建築が見たくて、わざわざ福岡まで行くとは・・・苦笑。

行きの飛行機窓から富士山がひょっこり見せてくれたのと運良く乗った飛行機がディズニー30周年の模様がある飛行機でした。

201300628_033201300628_043

鉄川与助の教会建築が福岡県に1箇所あり、空港から教会まで2時間弱でかかってしまいました。

201300628_148

教会を見終わった後は太宰府天満宮と遅い昼食を食べて帰京しました。東京に着いた途端、ぐったり・・・・・。

強行日帰りは疲れるから止めようと何度も思ったのに・・・・・なかなか止められないなあ。

Img_20130628_135603201300628_167 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

ホリデー・バスツアー

201300622_007_3

ハガキで「バスツアーが当たったから行こう!」と友人が言うので一緒について行きました。

大人気のメロン狩りと駿河産のしらす、修善寺散策とビーナス見学というホリデー・バスツアーです。

201300622_003_2 201300622_010_2 201300622_012_2 201300622_017_2

ビーナス見学と言われて、ミロのビーナスだと勘違いしてしまい楽しみにしていたが、実際はジュエリー見学でした。^_^;

朝7時前に出発→ビーナス見学→フルーツパークでしらす尽くしの昼食→メロン狩り→修善寺散策→味工房でショッピング→

帰京という日帰りルートでした。

201300622_028_2 201300622_022 201300622_023_2 201300622_080

朝8時前にビーナスへ行ったとき、ジュエリー見学かと思いきや、セールスもありジュエリーに興味がない私はうーーん。

金欠なので何も買わず、パワースポットの石のみ眺めていました。^_^;でもしらす尽くしの昼食とメロン狩りに満足しつつ・・・・・

修善寺散策も喫茶店で珈琲を飲んでのんびり。

201300622_038 201300622_043 201300622_041 201300622_050

今回のバスツアーはショッピング好きな人のためのツアーでしたが、ショッピング好きの友人が大満足しているのを見て、安心。

201300622_068 201300622_091

私は見る、珍しいものを試食ばかりしてましたが、珍しいしずおかコーラを見つけてしまったのでつい買いました。^_^;

静岡方面のツアーでしたが、富士山は雲が隠してしまって、ひょっこり出ている程度でした。

201300622_089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

新宿七福神めぐり・その2

Dscf3310

西向天神↑ 弁財天のスタンプがあるところ。弁財天は厳島神社ですが、スタンプ置き場所に気を取られてうっかり

行けそこなってしまいました。後日、行こうと思います。

Dscf3312

福禄寿の永福寺↑ 大黒天の経王寺↓

Dscf3320

神楽坂にある毘沙門天の善国寺↓

Dscf3321Dscf3323

全部周ってきたので、新宿駅で景品をもらいに行ったら、ボールペンとリンゴジュースをもらいました。(*^^)v

Dscf3325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

新宿七福神めぐり

Dscf3313

最寄駅でチラシを偶然見つけて、早速週末に新宿区内の七福神めぐりをしてきました。

かって住んでいた新宿区の七福神は知っていましたが、2つしか場所を知りませんでした。

Dscf3303

布袋さまがいる太宗寺↑

Dscf3307

恵比須様がいる稲荷鬼王神社↑ 福禄寿の法善寺↓

Dscf3309

七福神めぐりは約2時間半とちらしに書いてありましたが、だらだらとのんびり歩いてきたのと途中で喫茶店に寄って

珈琲タイムしてしまったこともあり3時間半もかかってしまいました。(^_^;)

Dscf3306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

京の冬の旅

431

名古屋から京都に寄り道してきたのですが、実は↑が見たくて来ました。

161_2

歴史の専門書によく出てくる後白河法皇などの初公開もの3か所をめぐってきました。

186 185

有名な寺しか知らないのですが・・・・・・行き先の寺でガイドさんがナビをしてくれ、面白かったのでこういう機会をもっと

多く設けて欲しいな。

228 230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

ディズニーランド

082

誕生日当日、彼とディズニーランドへ行きました。

019

10月に行ったときはハロウィン、今回はクリスマスシーズンのせいか、平日なのになぜか人が多くて行列待ちの1日を

過ごしました。お土産を見る暇もなく乗りものの順番待ちでカメラを細かく撮る暇もなかったなあ。トホホホ・・・・

021

彼はミッキーサンタ帽子を買ってかぶってました。(^_^;) 私は・・・・・前回、ミニーのカチューチャをしていました。

今回はミッキーのカチューチャを買おうと思ったがシンプルなミッキーのカチューチャがなかったので何もせず・・・・・・。

057 091

次回もまた、まだ行ってないアトラクション、お土産屋さん、ディズニーシーをじっくり見たいな。

115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

箱根ロープウェー

005 009

先週末に友人と箱根へ行ってきました。

012

箱根湯本→強羅→早雲山→大涌谷→桃源台の電車とケーブルカーとロープウェーの往復だけの箱根観光でしたが、

箱根に行くのがおやつ時間帯だったので朝から行けば良かったかな。

029

高いところが苦手な私は箱根ロープウェイは乗ったことがなかったので、初経験でした。乗っている間はずっとドキドキ

してました。ロープウェイの最終乗車時間が17時15分なので17時ぎりぎりに桃源台から出発。あたりは真っ暗でした。

気温15度前後、寒かったなあ。

037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

東京ディズニーランド

019

3連休の真っ最中、彼と東京ディズニーランドへ行きました。自分は20何年ぶりの再訪だったので、テンションが上がり気味でした。(^_^;)

032 115

はとバスツアーで朝9時出発して10時から20時40分ごろまでまるまる自由時間をたっぷり過ごしました。

058 056

ミッキーとミニー↑ スペースマウンテン等↓

015 022 106 026

連休とハロウィン祭りであるせいかスペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンは100分待ち、他のアドベンチャーも

30~40分待ちで乗り物の順番待ちで時間がかかってしまいました。待ち時間のおかげで足が筋肉痛になってしまいました。

運動不足だなあ。 まだ行ってない他の見どころもあるけど、次の機会に。

197 142 

お土産は風船とミニーのカチューチャをしてみたかったので、実現できて嬉しかったです。

148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

行ってきました

208

昨日、京都へ日帰りしてきました。疲れたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 世界らん展 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 景色 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | | 植物園・庭園 | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰