吉田麻也

2014年11月19日 (水)

吉田麻也

Dscf5842
Dscf5843

今年初めて、麻也ちゃんを見ました。代表のチケット購入は難しいけど、くじ運にかけるしかないです。

Dscf5854
Dscf5889

前半のちょっとしたパスミスもあったが、終始、安定した守備でした。ゴールを決めるとき、ホンジュラスDF陣の見えない

ところにいたので、あっ!!ゴール決めると思って慌てて撮った↓直前の写真が残っていました。ピンボケですが・・・・・・・・。

 

Dscf5897
Dscf5913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

本が!!

Img_20140611_191309_2

吉田麻也の本が届いて、その後忘れたころにサイン色紙が当たったのでラッキー!!感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

吉田麻也2013・その7

P1430547P1430556

ガーナ戦を載せるのを忘れてしまいました。試合に夢中であまり撮ってなくて、ブレブレ状態です。

P1430575P1430587

プレミア2年目、今後が楽しみです。

P1430590P1430612

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

吉田麻也2013・その6

P1430378_2P1430392

今まで今野とコンビを組む時は右CBでしたが、今回のグアテマラ戦は森重とのコンビで珍しく左CBでした。森重がカバー

してくれたおかげで麻也ちゃんのプレーは終始安定した守備でした。

P1430432P1430480

ついに麻也タオルが販売されたので買いました。最近の代表グッズがグレードアップしてしまっているので、毎回びっくり

させられています。麻也タオルもいいですが、前田グッズが欲しいな。えーーん(*_*)

Img_20130907_003514

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

吉田麻也2013・その5

201300814_125201300814_161

ウルグアイ戦の麻也ちゃんは、スアレスに裏をかかれてしまい、ゴールをフォルランに取られてしまったり、自分に当てた

ボールがスアレスのゴールを招いてしまったなど、ミスの連続で見ていて気の毒でした。

201300814_179201300814_184

でも、麻也ちゃんの縦パスが起点となったことも凄く良かったので、ホッとしました。しばらく叩かれてもこれから伸びる人

なので大丈夫だと思います。しっかり!!!

201300814_189

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

ロンドンオリンピック男子サッカー

201300615_113201300615_110

載せようと思いつつ、すっかり忘れてました。日本サッカーミュージアムでロンドンオリンピック男子サッカーの展示がありました。

201300615_112201300615_122

キャプテンだった吉田麻也のサイン、モロッコ戦で相手選手に破られたユニフォームをすぐに見つけてしまいました。苦笑。^_^;

201300615_114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

吉田麻也2013・その4

Img_20130604_182647P1420030

オーストラリア戦の麻也です。いつも内田の隣りにいるのが定番ですが、今後は内田と前田の間に立って欲しいなあ。

P1420059

今回のオーストラリア代表は運良くケネディとキューウェルが試合に出なかったので、ケーヒルが日本対策として試合に出ていました。

麻也ちゃんは今野と変わりばんこでケーヒルをずっとマークしていたのでよくやったと思います。プレミアリーグで鍛えた

成果だと思う、今後の成長が楽しみです。

P1420089P1420130 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

吉田麻也2013・その3

2013005030_0712013005030_150

ブルガリア戦の時の写真を撮りましたが、手ブレで綺麗な写真がなくてこれぐらいしかないのは残念。(*_*)前田と麻也ちゃんが

隣りで並ぶほうが良いな。

Img_20130527_204512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

吉田麻也2013・その2

P1410489

英国で見て以来、藤田俊哉送別会に参加した吉田麻也を久しぶりに見ました。新聞で昼に名古屋で結婚式やって、

終わった後は新幹線で東京へ向かったと書いてあり、えっ!!(゜o゜)   相変わらず、忙しい人だなあ。

P1410513

中山ゴンさんをマークしたり、小野のコーナーキックでドンピチャのへディングゴールを決めたと思いきや、惜しくもボールは

クロスバーに当たり跳ね返ってしまいました。跳ね返ったボールをナオト・インティライミがゴールを決めました。やった!!

麻也のナイスアシスト!?です。この好調をワールドカップへの道につなげて欲しいな。

P1410702P1410768 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

吉田麻也・2013

019_800x600

サウサンプトンに所属している吉田麻也です。

039_800x600

代表戦後翌日に成田空港で、偶然会ったのですが、代表戦後の強行日程であるせいかコンデションが気になって

様子を見ましたが、ウォーミングアップでもいつもと変わらない姿で大丈夫そうでした。

074_800x600098_800x600_2

相手が強豪であるせいか、この日の吉田麻也は読みが冴えて、アグエロとジェバの攻撃を抑えていました。危ない場面は

相方のCBであるオランダ人ホーイフェルトがカバーしていた、DFラインコントロールも声をかけあっていたので息のあうコンビで

難なく安心して見ていました。傑作だったのは後半開始時、ホーイフェルトと両手グーでつきあわせていたのを見ることが出来た

こと、麻也のフリーキックも2回見ることが出来ました。代表戦やオランダ時代の試合ではやらなかったけど、意外だったので

今後、代表でもやっても良いのではと思いました。

109_800x600114_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰