高原直泰

2013年5月29日 (水)

久しぶりに

P1410501P1410553

久しぶりに高原を見て、元気そうで安心しました。ジュビロ・フランクフルト時代の高原が印象に残っていたのですが、、、

ヴェルディの高原をまた見に行って勇姿を見たいこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

高原直泰

P1340911 P1340983

ジュビロ磐田に移籍するかと思いきや浦和に残留してしまった高原です。後半途中から高原が出ていたのです

が、キレのあるゴール狙いを3度も見てこれから調子が良くなるのかもと思いました。もしジュビロ磐田へ移籍し

たら、前田とのツートップが見られるのに・・・。

P1340931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

高原直泰2009・その3

P1330583

ジュビロ磐田戦の高原です。この日は好調でしたが、惜しくもゴールならず。今の高原を見る度、フランクフルト

時代の高原の強さが見られず、前線より下がり気味のサイドにいる、高原を生かせる浦和レッズのプレイヤー

がいないので見ていて痛々しくて気の毒でした。試行錯誤しながら、必死でやっているように見えたので

サッカーを楽しむことを忘れてしまったのかなと印象を受けました。ジュビロ磐田に復帰して、前田とのツートッ

プを見てみたいこの頃です。

P1330614

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

高原直泰2009・その2

P1320198 P1320255

名古屋グランパス戦の高原です。この日の高原は前線にいるはずなのに、中盤にいたり守備にいたりして

バテ気味、攻撃にあまり参加できない状態でした。浦和の守備がガタガタしていたおかげで高原がそうなるの

は仕方がないかなと思いました。フランクフルトにいた高原の強さをもう1度見られることを祈りつつ・・・・・

P1320234_3 P1320237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

高原直泰2009

P1310597 P1310603

ジュビロ磐田戦の高原です。試合前の高原のウォーミングアップ状況はあまり変わらないです。

試合になると、驚いたのは前線にいた高原がMFの役割になっていたことです。いつも前線にいて、ボールを

待っていたにもかかわらず今回は始めから終わりまで動いてパス回しをしたり、後半になると前線にいて

ゴールを狙っていた場面も見られたが、高原らしくないような気がして奇妙な気がしました。でも、組織プレーに

なるとこうなるのかな??高原のプレーを今後もじっくり見たいこの頃です。

P1310643 P1310665_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

高原直泰2008・その4

P1300887 P1300897

大分トリニータ戦のときの高原です。永井とのコンビが合わず孤立していたのは気の毒でしたが、しっかり!!

P1300905

真中にいます↑ ジャンプしたときを撮ったがずれてしまいました。↓

P1300906 P1300907

後半の途中で交代↓ 無念(>_<)

P1300929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

高原直泰2008・その3

P1300746_3 P1300785_2

テレビで何回も見ている高原ですが、実際、生でプレーをしている高原の姿を見たのは今回初めてでした。  

7月末にバイエルンミュンヘンとの親善試合では試合に出ず、サブでした。この日は肌寒く、高原の

ユニフォームTシャツを着込んで応援しました。何度もゴールを狙ったにもかかわらず、ゴールポストに嫌われ

惜しいプレーばかり、見ていて気の毒でしたが、試合終了間際にやっと得点を入れたときは本当にホッと

しました。高原のゴールで4万人以上の浦和ファンがみんな立ち上がって喝采する姿はいい気分でした。

またもう1度見に行きたいと思います。いつ行こうか、試合スケジュールを調べなきゃ!!

P1300803 P1300820 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

高原直泰2008・その2

P1300671

さいたまシティカップでは一度も試合に出ることがなかった高原ですが・・・・・テレビや雑誌などは何回も見て

いるのですが、実物を見るのは今回が初めてでした。23日のJリーグ戦を楽しみにしておこうっと!

高原ガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

高原直泰2008

P1260591

サッカーの話題です。高原がドイツでプレーしているのを見に行き損なってしまいましたが、ドイツから戻って

きて、浦和レッズの選手になり、これからのJリーグ観戦がとても楽しみです。本場のブンデスリーガを見て

みたかったのが心残りですが、高原のプレーを通してJリーグがもっとレベルアップして欲しいと祈りつつ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

高原直泰その2

200707141751000_2

アジアカップで日本が負けて、本当に残念でした。(T_T)思ったとおり、かっての日本チームより今回の

日本チームがよかったのが今回のアジアカップでしたが、、、あと一息。きっとこれから進化するのかも

しれない、そんな予感がして楽しみです。(^^ゞ今回のアジアカップで高原の存在が光っていたのが嬉しく

なってしまいました。 後半はバテてしまいましたが、やはり高原と並ぶ最強の日本人FWが欲しい、

高原がドイツにいる間にブンデスリーガを見に行ってみたいとテレビで見て感じました。

これまで、プレミアリーグ、エールデビジと1人観戦してきましたが、ドイツもやはり見ておこうと思います。

それまでまたドイツ語を勉強しないと!

200707222118000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰