名古屋グランパス

2013年11月16日 (土)

ピクシー!!

Img_20131029_191542

ピクシーことストイコビッチ監督が今年で名古屋グランパス監督を辞めることになり、先週末の横浜戦を見に行ってきました。

ピクシーはどこへ現れてもグランパスサポーターから拍手の山、印象に残る監督です。

P1440276P1440351

試合中、珍しいシーンを見ました。普段はあまりやらないのですが、名古屋がピンチになる時は必ず1番を天に向かって

ポーズ、これが何回も見られたので、ピクシーのおまじないなのかもしれないと思いました。それと、試合終了時にピクシーが

時計を指差して「何分?」と日本語で大きな声で言ったのはさすがにびっくりしました。凄いなあ。

P1440365P1440376

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

横浜マリノスVS名古屋グランパス

P1440299P1440312 P1440307

先週末にマリノスVS名古屋戦を見に行ってきました。お目当てはピクシーを見に。^_^;

P1440320P1440329

名古屋がマリノスに2対1で勝ったのですが、、、4-4-2のフォーメーションでサイド攻撃にこだわらずシンプルに攻撃して

勝ったので、ジュビロのサイド攻撃偏りを何とかして欲しいなあ・・・・・・23日のジュビロVS横浜戦はジュビロが勝ってマリノスの

優勝を阻止欲しい。

P1440358P1440343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

柏レイソルVS名古屋グランパス

051_2

昨日、柏レイソルVS名古屋グランパスの試合を見ました。国立競技場が我が家から一番近いところにあるのでジュビロ磐田戦より

違う試合を見に行きました。

057 062

雨が降っていたので、ずっと雨がっぱを着たまま・・・観戦しましたが、途中から激しい雨がずっと降り続け、視界も悪く

ただひたすら見てました。体調が悪かったこともあり、結局前半戦終了後に試合を見るのを止めて帰りました。

雨がっぱを着ていたのにもかかわらず、ボタンの隙間から雨水が入ってしまいズボンがびちょ濡れになってしまいました。(*_*)

試合途中に帰ったのは初めてなので、がっくり。(T_T)

056 063 

家に帰ったら、NHKの衛星第一で中継していたので見たら、名古屋が2対1でリードしているのを見てアッ!残って見て

おけばよかったなと思い後悔。雨降っても最後まで見るように体調整えないと!!

068 069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

川崎フロンターレVS名古屋グランパス

P1370464 P1370465

水曜日、仕事の帰りに川崎フロンターレVS名古屋グランパスの試合を見に行きました。

P1370474

にわか雨が降っていてカメラも少ししか撮れずじまい。メインのはじっこに座っていたせいか屋根がないところで

雨がっぱを着て観戦しました。

P1370483

試合は川崎のペースだったが、途中川崎DFの退場で流れが変わって名古屋が逆転、ケネディの2得点で名古屋が

勝ちました。川崎がこのまま逃げ切っていたら勝っていたかも・・・・・・!?。

P1370484

後になって知ったが、等々力で名古屋が勝ったのは初めてであるとのこと、ピクシーが大喜びしていたことにようやく

納得しました。

P1370519 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

永井謙祐

P1360764

名古屋グランパスに所属している永井です。スピードのある選手だと注目されていて、どんな選手だろうかと思い、

ジュビロVS名古屋戦で初めて見ました。確かにスピードはある、裏へ抜け出すのは上手いが、逃げるだけではなくもう少し

フィジカルを鍛えて欲しい、足元の技術を磨くようなポストプレーが見られるともっと凄いのではと思いました。

かって野人!?岡野みたいなパワフルを持った選手がいたが、そういう選手になったら面白い存在になるのではないでしょうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ピクシー

008

名古屋グランパス監督のストイコビッチ、久しぶりに見ました。

030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ピクシー!!

P1350383 P1350314

名古屋グランパス監督のストイコビッチです。いつ見てもカッコイイな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

名古屋グランパスVS横浜マリノス

P1350306

先週末に横浜マリノスVS名古屋グランパスの試合を見に行ってきました。(^_^;)

名古屋の先発メンバーはあまり変わらず、横浜はFWの渡辺が先発から外れて、FWが2人いました。

P1350309 P1350359

名古屋のシステムが4-4-2であまり変わらず、しかし状況によってサイドチェンジしたりしてチームワークが

いいので横浜の攻撃を防いでいました。中村のフリーキックに何度も出会いながら楢崎がセービングして好プレ

ーの連発でした。名古屋が好調なのはチームワークの良さと守備の安定、玉田の好調だと思いました。

横浜もつなぎがよかったが、名古屋に2点取られてからリズムが乱れ名古屋ペースにはまってしまいました。

P1350339 P1350352

名古屋が2対0と完封勝ち。ピクシー↓は大喜びしてました。

P1350384

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

浦和レッズVS名古屋グランパス

P1350106

先日、浦和レッズVS名古屋グランパス戦のサッカー試合を見に行きました。

P1350086 P1350097 P1350099 P1350100

浦和から名古屋に移籍したトゥーリオがどんなプレーをするのか興味があったのですが、出場停止のため

お休みでした。残念(*_*;また浦和の高原もベンチ外で見れず、残念。高原が復活、活躍してくれることを

祈りつつ・・・・・。

P1350132 P1350087

フィンケ監督とピクシー↑対照的です。

P1350120 P1350122 P1350107 P1350131

結果は浦和が逆転勝ちでした。前半は4-4-2から3-5-2へサイドチェンジなど名古屋のペースだったが、

後半は名古屋のDF陣の動きが隙だらけで浦和に点を取られてしまいました。名古屋DF陣の動きを前半と

同じようにキープすれば逃げきりで浦和に勝てたのかもしれません。去年の名古屋快勝ペースは見られず、

暑さのせいか元気なかったのかもあるいは名古屋システムの動きが単調だったのかも??

P1350130 P1350155

逆転を決めた原口のヒーローインタビュー↓

P1350161

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ナビスコカップ(FC東京VS名古屋グランパス)

127

先日、FC東京VS名古屋グランパスのサッカー試合を見に行ってきました。Jリーグではなくナビスコカップ

ですが・・・・・名古屋にトゥーリオや千代反田が入団したので名古屋がどんな状況に変わったか興味があり、

見てきました。去年と変わらず4バックのフォーメーションで、センターバックの2人が攻撃に加わったり、両サイ

ドのDFもサイドチェンジして攻撃に加わったりしてこういう展開の早い攻撃が日本代表にもたらしたらいいのに

と思いました。

111 113

トゥーリオよりもDFの増川を見てみたかったのが本音ですが、お休みでした。でも小柄な左DFの阿部を見て

パスセンスの巧さもあり、臨機応変にこなしているのでスタミナのある日本代表の長友よりこっちがいいと思い

ました。 DF陣の4人が頑張っているのに・・・・・後半途中でFW金崎からFW玉田に交代したとき、右FWの

スペースが空き気味で、玉田がどこへ行ったか分からずあれっ???ケネディがパスできず気の毒だったので

そこをうまく活用すれば名古屋が勝てるのではと思いましたが、FW前線の両サイドが隙だらけで攻撃がアウト

態。残り4分のところでFC東京が粘って2対2の引き分けに終わってしまいました。

121150

最後の直前で同点を取られた時のピクシー↓はご機嫌ななめでした。(^_^;)味方が点を取るとガッツポーズ

したり、取られるとチクショー!っていうポーズしたりして相変わらず、分かりやすいリアクションでした

ピクシーが日本代表監督だったらいいなあ・・・・・。

165   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰