パワースポット

2017年1月28日 (土)

幸運のイノシシ?仔豚?

20170125_115804 20170125_115811
友人に東京駅八重州地下街に幸運のイノシシ?(仔豚ですが、見た目はイノシシに見えるが・・・・・)がいることを教えて
もらって、早速見に行ってきました。東京駅をいつも利用している私ですが、幸運のパワースポットがあるなんて全く
気づきませんでした。この鼻の頭をなでなですると良いことがあるので、もちろん、なでなでしました。良いことあると良いな。
20170125_115825 20170125_115918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

稲佐山展望台

Dscf8789

長崎へ何回も行っているにもかかわらず、一度も稲佐山展望台だけは行ったことがありませんでした。初めて行った

のですが・・・・・展望台から見える天草諸島が見えるなんて・・・・・・・。

Dscf8765
Dscf8777

展望台に入るまでハートを偶然見つけて、えっ?!2つも!??いったい何個あるのでしょうか??

Dscf8771
Dscf8790

展望台内にハートがあるということだけは知っていたのですが、まさか外まであるとは思いもしませんでした。夜行くより

昼間に行って探すのが面白いから注目です。

Dscf8793
Dscf8797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

月下老人

Dscf8822

ランタンフェスティバルの時期に必ず居る月下老人、今年も居てくれました。良いことがあると良いな。

Dscf8821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

終わってしまったけど、、、

Dscf9047Dscf8978

ランタンフェスティバルは終わってしまったけど、、、

Dscf9061Dscf9006

ランタンフェスティバルに参加して、初めて知りましたが、唐人屋敷周辺の4か所寺にローソクを立ててお願いごとをすると

叶えるというイベントがあります。

Dscf9030Dscf9013
Dscf9019Dscf9023

Dscf9009Dscf9018
Dscf9025Dscf9027

4か所を全部周るのはだいたい20分であっという間に終わってしまいました。暗い道の中を通りながら静かに行くのは

風情があって良い気分でした。また、いつかもう1回行きたいな。

Dscf9029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

榎本武揚?!

Dscf6197

触ると良いことがありそうなパワースポットが小樽市内にもありました。いろいろあるなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

龍馬くん地蔵

Dscf4152

伊豆急下田駅に龍馬くん地蔵が置いてあります。拳をなでると幸運が?と書いてあり、よく見たら確かに拳がツルツルに

なっている、頭もなぜかツルツルになっているので両方触ってきました。良いことがあると良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

ハートが!?

Dscf3181
Dscf3182

長崎市内の出島ワーフ横広場をたまたま歩いていたとき、ハートが目についてえっ?!

思わずカメラをパチッと撮りました。他にもハートストーンがあるのかな?と思ってキョロキョロしたらありました。いったい

何個あるのだろうか???

Dscf3185
Dscf3186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

相差町周辺めぐり

Img_20140711_093321

石神さんの他に相差町ではパワースポットがたくさんあります。2時間の間に散策が楽しめるのでおススメだと思います。

Dscf1139

昇竜の松↓手を当てて願い事をお願いすると叶うとか。

Dscf1151

長寿蘇鉄↓昇竜の松と同じく長寿に効くとか???

Dscf1155

千鳥浜↓海水浴が出来ます。久しぶりに砂浜を見てホッ・・・・・・。

Dscf1147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

ハート!?

Dscf1106

ガイドブックには内宮おかげ参道の地下道にハートマークがついていたので、何だろう?と思い覗きに行ったら、ハートが

ありました。パワースポットなのかどうかはわかりませんが、長崎で見て以来の綺麗なハートです。

Dscf1105

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

御神牛

Dscf0311
Dscf0304

太宰府天満宮にある身体の悪いところを治してくれる部分の御神牛を触ると治してくれるあるいは良いことがあるとか?

顔や鼻など触られたおかげで金ピカになっているのが分かります。

Dscf0316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 世界らん展 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | | 植物園・庭園 | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰