マンチェスター・ユナイテッド

2011年1月14日 (金)

エリック・カントナ

001

たまたま映画宣伝でエリック・カントナ(右上)が出ていたのを見て、先日見に行ってきました。 俳優をやって

いるとは意外でしたが、現役時代のプレーがこの映画に出ていたときは本当に懐かしく嬉しくなってしまいまし

た。やはりカントナはカッコイイなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ヴィディッチ

P1310388

マンチェスターユナイテッドに所属しているセルビア人のヴィディッチ、クラブ選手権でガンバ大阪との試合で

最初に得点を入れた選手です。 リオ・ファーデナンドと同じDFですが、フィジカルが強く鉄壁のような体で

守備をこなす、セットプレーが出るとヘディングなど攻撃に加わる選手だとクラブ選手権で見てそう思いました。

田中マルクス闘利王と似たタイプですが、ヴィディッチの方が器用だと思います。ガンバレ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ギャリー・ネビル

P1310390

マンチェスター・ユナイテッドに所属しているギャリー・ネビルです。 サイドでDFの役割を果たしていますが、

お世辞にも技術的には上手い選手ではなく、運動量も多い、状況によって守備能力を発揮する状況判断が

素晴らしい選手です。長らくマンチェスターユナイテッドに所属していますが、ずっと続けてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

ポール・スコールズ

P1310394

ポール・スコールズはマンチェスターで見たとき、得点を入れて大活躍したのを見ました。イングランド代表を

長らく続けて欲しかったのですが、自らひいてしまったのが惜しいと思います。日本人と同じくらいの身長であり

ながら、運動量が多く、正確なパスをする、重厚なシュートをする、おまけに謙虚な人だと思いました。

スコールズのようなタイプが日本人にとって一番の課題ではないだろうかと思います。スコールズを見本にして

ほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

リオ・ファーデナンド

P1310391

ぼやけてしまいましたが、マンチェスターユナイテッドに所属しているDFのリオ・ファーデナンドです。 この人を

生で見たのは本場マンチェスターですが、DFであるにもかかわらずバレエのような身軽な動きをしています。

DFの仕事をこなせるのが素晴らしいですが、たまにミスをすると呆然をする姿が見られることがあります。

しっかり!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ルーニー&ロナウド

P1310341

ルーニー↑ ロナウド↓

P1310343

ルーニー&ロナウドを生で見たのは今回で4回目でしょうか?マンチェスターで1回、日本に来日したときに

3回見ました。いや、ルーニーはマンチェスターで見てないと思うが・・・忘れてしまいました。まだ20代前半と

若いですが、これからの進化が楽しみです。

P1310381 P1310387

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

クラブワールドカップ選手権

Dsc03462

18日にマンチェスター・ユナイテッドチームを見に行くために、クラブワールドカップ選手権観戦をしてきました。

私のお目当てはファンデルサール↓とベルバトフです。(*^^)vベルバトフはこの日、ウィルス性疾患にかかって

寝込んでいるという情報が前日に入り、欠場でがっくり。見たかったなあ。(*_*)

P1310327 P1310331_2 P1310347 P1310360 P1310402 P1310424 

試合は5対3でマンチェスター・ユナイテッドが勝ったが、ガンバ大阪も負けずに3点取ったときはドキドキ

しました。ガンバ大阪もよく走ってパスをつなげる、マンチェスターのDFラインを突破することが度々、

ルーニーがイライラしていたのが一目瞭然でした。しかし、3点取られる前の大量点ペースはものすごい早い

パスでつないでゴールを決めるマンチェスター・ユナッテッドの強さが見られて面白く見れました。

P1310376

ロナウド、スコールズ、ルーニー↓決勝戦はマンチェスター・ユナイテッドが優勝して欲しいと祈るのみ。

P1310397 P1310417

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

お疲れ様!!

Picsrv_manutd_com

                     マンチェスターユナイテッド公式ファンページより頂いた壁紙です↑

先月末に怪我の為に引退発表したノルウェー代表のオーレ・グンナー・スールシャール。 マンチェスター

ユナイテッドに11年間も在籍し、短い時間でも必ず結果を残した人です。  オーレ!本当にお疲れ様!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

ヘンリク・ラーションその2

P1170800_1 

                                                                                               EURO2004決算号より引用

サッカーの話題ですが、お気に入りのヘンリク・ラーションが来年1月から3月末までたった3ヶ月、

スウェーデンのヘルシンボリからマンチェスターユナイテッドへ期限付き移籍が決まりました。

またラーション情報が見られるかと思うと嬉しいです。\(^0^)/わあい。

スウェーデン代表でのズラタン・イブラヒモビッチとのコンビプレーが好きですが、

アンタッチャブル!?のイブラヒモビッチを上手く活かしているように、悪ガキルーニー君やロナウドをまた

上手く活かせるといいですね。 ラーションがスウェーデンにいる間では情報が分からず・・・・・・

運良くラーションの公式サイトhttp://www.henriklarsson.com/)を見つけることが出来、チェックしています。

いいねえ。o(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

オーレ・グンナー・スールシャールその2

P1160613

サッカー雑誌にやっとスールシャールがでかく載ってありました。わあいo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪

嬉しいのと同時に多くの人たちにスールシャールを知って欲しいですね。

マンチェスター・ユナイテッドにスールシャールあり!というふうに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰