サッカー・日本代表

2014年11月18日 (火)

日本VSホンジュラス

Dscf5867
Dscf5869

ジュビロ磐田の試合前日に、サッカー日本代表の試合を見に行ってきました。豊田スタジアムは久しぶりに行ったの

ですが、何回も行けば行くほど施設が良くて、見晴らしも良いスタジアムです。

Dscf5881
Dscf5887

初めて4-3-3のフォーメーションを見ましたが、実際は4-1-4-1のフォーメーションに見えました。長谷部が1ボランチ、

パスさばきと守備の両方をやっていて、長谷部が守備を防ぎきれなかった場合は後ろのDF4人の誰かがカバーする、

そんなシーンが見られました。守備陣ばかり見ていたので、攻撃陣はちょろちょろしか見ていないのが惜しい、守備が

安定していたので大勝するだろうと思っていました。実際、6-0で勝ったので良かったです。

Dscf5908
Dscf5915
Dscf5905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

凄い!!

Img_20140304_120022_2

たまたま、昼休み中外へ出かけていたとき、サッカー日本代表のタクシーを 偶然見つけてアッ!思わず カメラを撮りました。

慌てて撮ったので反対側の模様は誰が映っているのか???またどこかで見かけることが出来たら、良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

日本VSベネズエラ

P1430336P1430413

先週末に大阪でサッカー日本代表の試合を見に行きました。

P1430429

話題の柿谷は先発ではなかったので、大迫が先発でした。前田ファンの私は、他のFWをあまり認めたくないのが本音です。

柿谷はボールを受けた時の姿勢が綺麗で上手い、トラップやワンタッチなど器用に出来る、まるでネイマールかクリロナの

ような感じなので、前田にもそれがあると良いなと思いました。柿谷の才能は素晴らしいが、守備をもう少しやって欲しいな。

P1430442P1430463

話がぶっ飛んでしまいましたが、、さて試合は3対0で日本の勝ちですが、、、相手チームが弱すぎたかな・・・・・。

P1430496P1430493 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

日本VSウルグアイ

201300814_093201300814_126

先日、日本VSウルグアイの試合を見に行ってきました。

201300814_128201300814_134

フォルラン、スアレス、カバーニなどスター選手がいるウルグアイ選手が見たくて、チケットをコンビニで申し込んで何とか

ゲットしました。カバーニも参加するはずでしたが、直前にケガをしてしまい来日中止、強烈な3トップが見たかったが見れず

残念。でもフォルランとスアレスの2トップが見ることが出来て満足しました。

201300814_173201300814_182

試合はウルグアイが4対2と勝ったけど、日本のミスが多かった試合でした。若い柿谷のフレッシュさも見られたが連携ミスと

守備のなさが見られたことが自分にとって物足りなかったのでうーーん??、もう少ししっかりやって欲しいです。

守備陣も残念ながらよくなかったけど、攻撃陣もあまり守備をしなかったのでそこをしっかりやって欲しいな。唯一、岡崎が

攻撃も守備もよくやっていたので本当に良かったと思いました。岡崎に拍手!!

201300814_240201300814_245

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

やった!!

P1420039P1420041

サッカー日本代表がワールドカップ出場!決めてくれました。よかった~!!

実は見に行ってました。

P1420069

埼玉スタジアムへ行く時は人が多くて、スタジアムへ着くのが遅くなってしまいました。ウォーミングアップ運動を少ししか

見れず、試合中はなぜか緊張してしまい、胃がずっとキリキリ痛み、トイレへ駆け込み。戻ってきたら、ちょうど本田が同点、

その瞬間にあっ!!1対1の引き分けでワールドカップ出場。これから楽しみだあ。

P1420096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

日本VSブルガリア

2013005030_1152013005030_117

先日、日本対ブルガリアの親善試合を見に行ってきました。豊田市に着くまでは雨が降ってなかったのに、、、、

着いた途端、雨が降って、スタジアムの屋根も全開状態でした。運良く屋根のある天井に近い座席に座ることができたので

濡れずにすみました。試合は前半にいきなり3-4-3のフォーメーションに変わってましたが、ブルガリアは対策で2人で

はさんで守っていた、若い選手ばかりで運動量も落ちない、日本は苦戦してました。

2013005030_1452013005030_158

川島のミス、長谷部のオウンゴールで負けてしまいましたが、印象として駒野や栗原など国内組のコンディションが良く、

海外組のコンディションがいまひとつだなと思いました。ワールドカップに行けるようにしっかりして欲しいな!!!

2013005030_1802013005030_181

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

長谷部誠

P1390354P1390413

イラク戦の長谷部です。どういうわけか更新しそこなってしまい、記事が消えてしまいました。(*_*)(*_*)

何を書いたか忘れてしまいました。失礼。(>_<)

P1390524
P1390468

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

本田圭祐

P1390373
P1390457

イラク戦の本田です。上昇志向が凄い、今後の動向が楽しみです。モスクワにいるより、イタリアかスペインでプレーできると

良いな。

P1390461
P1390471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

日本対イラク

P1390328P1390397

先日、日本対イラクのワールドカップ最終予選試合を見に行ってきました。

P1390420P1390440

テレビでイラク代表情報を知り、手強いチームだと思ったが・・・・・予想通りでした。中盤の遠藤と長谷部がマークされ、

起点は麻也と伊野波がビルドアップしていたのが何度も見られ、危ういゴールに川島が防いだ場面にひやっとして

ドキドキ、試合終了まで安心せず勝って欲しいと祈るような気持ちでした前田が岡崎のアシストで得点、このまま

逃げ切って1対0で勝ちました。良かった~!!!

P1390442P1390468

マン・オブ・ザ・マッチは川島でした。川島に拍手!!!

P1390505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

U23代表・日本VSニュージーランド

091

なでしこジャパンの試合終了後、男子の壮行試合があり見ました。

100 108

麻也、宇佐美、酒井高徳が欠場のU23日本代表のメンバーに注目していましたが、ディフェンス陣が山村と鈴木、酒井と徳永、

中盤や前線は予想通りのメンバーでした。

107

ピンボケ↑してしまいましたが、ラグビー選手のような骨格ががっしりしたニュージランド選手が多いと思いました。

118 146

試合は、日本A代表と違って、プレスをあまりしない、縦攻撃より横に流れるような攻撃、しっかりとゴールを決めるところを

なかなか決められないなど攻撃が単調だったのでニュージランド代表が守りやすくなっているなと思いました。

代表最終予選、トゥーロン国際大会でU23代表がミスの連発ばかり目についたので、今回もまたミスで1対1の

ドロー試合に終わってしまいました。ロンドンオリンピックが大丈夫なのか不安は感じたので、今回の試合をきっかけに

お互いの課題をしっかり把握して、良い試合をして欲しいと思います。男子よ、しっかり!!!

171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰