サッカー・海外

2014年2月20日 (木)

イタリアのスポーツ新聞

Dscf6549

たまたま泊まったホテルで新聞サービスがあり、イタリアの有名なスポーツ新聞であるガゼッタ・デロ・スポルトを見つけて

つい手に取って眺めてました。上の記事は日曜日の記事、下の記事は月曜日の記事です。

Dscf7180Dscf7182

見出しはやはりセリエAのサッカー、中を開けるとサッカーばかり8ページ以上もあって、オリンピック記事は4面ぐらい・・・・・・

初めてサッカー試合の選手評価記事も見て、リアルに面白かったです。イタリア語は全く分からないけど・・・・・・

長友や本田も記事にありました。

Dscf7185Dscf7186 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月)

本田圭佑

Img_20140119_185714

ACミランに所属している本田圭佑、これからもずっと活躍続けて欲しいです。昔、マルコ・ファンバステンの大ファンだったので、

ファンバステンが辞めるまで私はミラニスタでした。まさか、本田もミラニスタであることを知らず意外でした。ミラングッズが

持ってないから、惜しいなあ。ローマにあるかな???

Img_20140114_190500

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

フェルナンド・ムスレラ

201300814_062

ウルグアイ代表GKのムスレラです。南アフリカワールドカップでウルグアイ代表GKとして、安定したセービングで活躍、

スアレスがムスレラを助けて手でゴールクリアして退場になってしまったとき、PKで相手選手のゴールを止めたので

印象に残っていました。

201300814_038201300814_116

おまけに童顔でハンサム、長身であることも注目していました。ウォーミングアップや試合での動きを見ていましたが、動きだしや

飛び出しが早くて安定したセービングも見られる、近い将来、有名クラブの正GKになるのかもしれません。

201300814_135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

ガストン・ラミレス

201300814_080

サッカーの話題です。ウルグアイ代表のガストン・ラミレスです。麻也と同じサウサンプトンFCに所属、親善試合のため、日本に

やってきました。2月にサウサンプトンでラミレスを見かけましたが、試合はベンチ外だったので今回は動いているラミレスを見ました。

201300814_229

トップ下にいる選手ですが、サウサンプトンより代表での活躍はサブで出ることが多い、守備はう~ん・・・・・攻撃的な

選手だと思いました。おーーい、ラミレスよ!麻也ちゃんを助けてやって欲しいな。

201300814_244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ディエゴ・フォルラン&ルイス・スアレス

201300814_071201300814_166

フォルランは優しいお兄さんのイメージがあり、どんなプレーでも決定力がある人です。 フォルランは試合前のウォーミング

アップでスアレスとコンビを組んでボール蹴り、息の合ったプレーをしていました。スアレスのアシストでゴールを決めたときも

スアレスに寄ってガッツポーズしたり、優しい兄さんのイメージのままでした。

201300814_073201300814_116

ルイス・スアレスのイメージは暴れん坊、DFの裏をちょこちょこと動き回る狡猾なプレーをする人です。今回、麻也ちゃんの裏を

かいてそのままゴール前に走って、フォルランへアシストしたのを見てあっ!と思いました。もし、カバーニがそこにいたら、

日本が大敗するのでは?カバーニがいなくて良かったと思いました。ウルグアイ代表は3人のフォワードがいるのでしばらく

この3人の時代が続きそうです。

201300814_051201300814_218201300814_173_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

さいたまシティカップ

P1420415P1420485

先週金曜日、宮市、ウォルコット、ジルー、チェンバレンなどアーセナルチームが見たかったので、アーセナル対浦和の試合を

見に行ってきました。

P1420486

試合に夢中になってしまい、カメラは少ししか撮りませんでした。(*_*)アーセナルのペースで浦和が負けてしまいましたが、

ジルーがおとり役、サイドのウォルコットとチェンバレン、もう1人誰だったかな?の3人がサイドチェンジして攻撃にからんで

いたのが面白かったです。

P1420497P1420511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ルーク・ショー

Img_20130228_191901

サウサンプトンFCに所属しているルーク・ショーです実際、サウサンプトン現地でケガのため、見ることは出来なかったが・・・・・

テレビしか見れません。まだ17歳、老けて見えるのでびっくりしてしまいましたが、、、左DFでドリブルしても相手にボールを

取られない、ディフェンスをしっかりやっておけば、将来、イングランド代表になれそうな逸材だと思いました。楽しみな選手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

ロイ・キーン

1108_800x533

ロンドンでテレビを見ていたとき、ロイ・キーンを見ました。ロイ・キーンを見たのは久しぶり、チャンピオンリーグの

セルテックVSユベントス試合の解説番組にコメンテーター?!として出ていました。アイルランドに戻って、どこかのチーム

監督をやっているのかなと思いましたが、どうも違うようです。でも元気そうでホッとしました。

1107_800x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

リッキー・ランバート

Img_20130220_194531108_800x600

サウサンプトンに所属しているリッキー・ランバートです。初めてランバートを見たとき、どうしてイングランド代表に選ばれないの

だろうかと思いました。ランバートの体にあてると崩れない、ボールが足下におさまるのが上手い、ゴールの臭覚がある、味方を生かすなど

才能があって、頼りになる兄貴だと思いました。麻也がランバートにフィードを何度も送る理由が分かりました。一度で良いから

イングランド代表としてのランバートを見てみたいなあ。

116_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

ロベルト・マンチーニ

092_800x600

マンチェスター・シティーの監督をしているロベルト・マンチーニです。おしゃれでカッコよくてずっと、見てみたかった監督です。(~_~;)

戦術はう~ん・・・・・守備的、説明するのは分かりにくいですが、タレント選手をたくさん集めての戦術がピッタリするような?!

印象を受けました。

106_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 世界らん展 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | | 植物園・庭園 | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰