京都の喫茶店

2014年11月10日 (月)

コーヒーハウスウィーンの森

Dscf5533

京都大丸デパートの5階にコーヒーハウスウィーンの森があり、そこで本場のアインシュペンナーが飲めるのでたまに

飲みたくなったときに行っています。期間限定のホットケーキがあるのを知り、さっそく食べました。昔よく食べたホット

ケーキのふわふわした食感がして、美味しいです。

Dscf5534

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

醍醐寺にて

P1450284

醍醐寺の桜を見に行ったら、平日であるにもかかわらず観光客が多くてびっくり。一気に疲れが出てしまい太閤枝垂桜の

隣にあった茶席でお茶を一服。真上に垂れ下がっている桜を眺めながらホッ・・・・・・。

P1450286

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

龍谷ミュージアム内の喫茶店

20130080304_68720130080304_688

龍谷ミュージアムの喫茶店はシンプルですが、珈琲が美味しかった~!!!暑かったせいかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

泉輪

Dscf7543_800x533

泉輪は京都市内、平安神宮の後ろにある聖護院の近くにあります。珈琲を飲もうと思ったら、メニューに鍋焼きうどんがあり、

おなかがすいていたこともありガッツリ食べました。美味しかった~!!感謝。

Img_20130223_150236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

京都伊勢丹デパート3階の喫茶店

Dscf5038_800x533

京都伊勢丹デパートにある喫茶店の名前は忘れてしまいましたが、京都タワーが見える喫茶店の穴場!?スポットとして

有名です(たぶん)。ここで食べたクリスマス限定のランチセット、美味しく堪能できました。(^^♪

Dscf5042_800x533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

甘香堂

425

甘香堂は京都国立博物館の近くにあります。ここの名物パフェである抹茶パフェ、美味しかった~!!!

426

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

直珈琲

414

直珈琲は京都市役所と三条の間にあります。三条周辺をぷらぷらしていたときに見つけてずっと行ってみたかった喫茶店、

やっと入ってみました。内装が料亭のような雰囲気で座席がカウンター5・6席のみで小さい、おまけに若くてハンサムなマスターさん

の珈琲に対するこだわりを見て、嬉しくなってしまいました。ウィンナー珈琲はなかったものの、冬にやるようです。

アイスコーヒーが本当に美味しかったのでまた行きたくなるお店です 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

長楽館カフェ

211 213

長楽館カフェは、京都市内、八坂神社の後ろ・円山公園近くにあります。このカフェの存在を知ったのは冬の秘仏公開

イベントのパンフレットで知り、バラの形を使ったウィンナー珈琲を見て早速行ってみました。

215

この長楽館の存在を全く知らず、入ってみたものの・・・・・・内装が豪華でびっくりしてしまいました。明治時代、日本の煙草王が

建てた建築、迎賓館であることも初めて知り、私がいた場所が何とビリヤード場に使われた部屋だとか・・・・・。

ウィンナー珈琲が1杯1000円はさすがに高いですが・・・・・味はうーん(*_*)・・・・・・想像におまかせします。

220 222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

吉田屋珈琲

605

「たびカル・京都の喫茶店」っていうガイドブックでこの吉田屋珈琲を知り、早速行ってきました。変わり種メニューの一つと

して純金珈琲がこの店の名物だとか・・・・・。金箔をたっぷりのせたエスプレッソ珈琲を飲むと幸せがやってきそうな予感が

するとかガイドブックに書いてあったので思わず拝んでしまいました。(^_^;) 良いことあると良いな。

606 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

京都府立植物園近くの珈琲店

Dscf3933

京都の喫茶店ガイドブックを見て、伽藍が京都府立植物園近くにあることが分かり早速行ってみたのですが、

つぶれてなくなっていました。キョロキョロ探しても見つからない、途方にくれていた頃この喫茶店を見つけました。

名前が看板に書いてあるのですが・・・・・読めないので分かりません。(>_<)  珈琲は美味しかったです。

Dscf3934

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | Jリーグ・外国人 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰