サッカー・Jリーグ

2017年3月26日 (日)

川口能活

Dscn1540 Dscn1570
久しぶりに川口を見ました。 相模原FCに所属していますが、まだ現役で頑張っています。J3のFC東京23の相手チームが
相模原FCだったので、川口を思い出し、チケットを慌てて買って見に行きました。この日は控えでしたが、元気そうで
ホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

川口能栝

Dscf4714
Dscf4762

FC岐阜に所属している川口です。お気に入りの選手ですが、、、試合中、前田に謝るよう声かけたり、サポーターに

手で落ち着いて!というようなしぐさをしたりするので、本当に紳士的でカッコイイです。

Dscf4789
Dscf4792

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

川口能活

Dscf0802Dscf0843

久しぶりに川口を見ました。元気そうでホッとしました。川口のセービングは相変わらず凄いですが、、、、、、川口が

奮闘しているのにもかかわらず、チームの攻撃や守備が・・・・・うーん・・・。

Dscf0879
Dscf0876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

鈴木隆行

Dscf0685

ジュビロ磐田の対戦相手が水戸ホーリーホックですが、かって日韓ワールドカップの代表だった鈴木隆行がいるのを

初めて知りました。J2リーグを見てないせいか、対戦相手をあまり知らず・・・・・遠目で鈴木を見たとき、背が高くすらっとして、

クレバーなプレーをする人だと思い、よくよく見たら鈴木であることにびっくり!!まだ現役なので、凄いな。

Dscf0717

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

浦和レッズVSセレッソ大阪

Dscf0064

先週末に浦和レッズVSセレッソ大阪の試合を見に行きました。この日もチケット完売だったのはフォルランの知名度

効果なのかもしれません。Jリーグの浦和戦でチケット完売になったのは浦和VS名古屋戦以来でしょうか??

P1460364P1460369P1460368

浦和は柿谷へのマークが徹底していて、攻撃が手詰まり状態、セレッソが柿谷とフォルランの2トップシステムを変えて

フォルランを1トップ、5バックに変えざるを得なかったのを見て、ああ今日は浦和が勝つだろうと思いました。実際、浦和が

1対0で勝ったので観客が大喜びしているのを見ました。セレッソのボランチに長谷川を入れるより、扇原を入れたほうが

良いのでは?と思いつつ・・・・・

Dscf0070Dscf0077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

FC東京VSセレッソ大阪

P1460300 P1460279

先週末にFC東京VSセレッソ大阪の試合を見に行ってきました。お目当てはフォルランtが見たくて、チケットを買うとき、

売り切れで買えず(゜o゜)運良くバックスタンドの自由席が空いていたので買いました。フォルラン人気のおかげかな???

4万人以上の観客で満員でした。

P1460323P1460322

FC東京は4バックラインを終始崩さず、バランスを保って守備が徹底していたので、セレッソの攻撃を何度も防いで

ガマンしていました。セレッソはパスミス、コンビネーションが合わない、バランス崩し気味だったので、FC東京が2対0で

勝ちました。フォルランは、柿谷との息が合わず、ゴールし損なったので残念でした。

P1460308P1460306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

東日本震災復興スペシャルマッチデー

P1420180

16日に東日本震災復興スペシャルマッチデーのJリーグ選手オールスターみたいなイベントがあって、見に行ってきました。

P1420150 P1420147P1420156 P1420159P1420166 P1420169

メインスタンドの席が取れず、バックスタンドの展望席しか買えませんでした。国立競技場のバックスタンドは初めて(たぶん)なので、

新宿高層ビルの山が見えることも初めて知りました。

P1420192 P1420184P1420193 P1420204   

東北出身のJリーグチームとJリーグ選抜の試合で注目したのは、前半戦で一緒にチームを組んだ佐藤寿人、柿谷、豊田の

3トップです。コンビネーションが微妙に合わなかったところもあり、1回しかないのですが、、、、、このままずっとチームにいたら

面白いのかもしれません。

P1420208P1420235

試合は黄色チーム(東北選抜)が2対1でJリーグ選抜(白・赤チーム)を下して終了。べッカムも一緒に参加して欲しかったなあ。

ベッカムが来るというニュースがあったが、結局スケジュールが合わなくてキャンセルだとか・・・残念でした。

P1420234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

井原正巳

P1410622

井原氏も久しぶりに見ました。横浜マリノスに長く居たイメージが強くて、ジュビロ磐田に所属していたこともすっかり忘れていました。(>_<)

今は柏レイソルのコーチをやっているとか?!ジュビロのコーチをやってくれたら良いのに・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

豪華なゲスト!

P1410544

藤田俊哉送別会で参加した選手が凄い人ばかりで、終始テンション上がり気味でした。^_^;

P1410523P1410532

テレビでしか見たことがなかった三浦知良氏とか井原氏や武田など生で見たことがなかったので、見に行って良かったと

本当に思いました。

P1410536P1410568

宮市とポルノ・グラフティの岡野が出ていたのはさすがにびっくりしました。宮市のケガの状態が気になるのですが・・・

早くアーセナルで活躍できるようになって欲しいです。

P1410573

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

浦和レッズ対名古屋グランパスエイト

019_800x600030_800x600

先週末はジュビロ戦を見に行きたかったのですが、金欠で行けず代わりに今回の浦和VS名古屋試合を見に行ってきました。

031_800x600062_800x600

今回はいつもよりカメラをちょこちょこしか撮らず、サッカーに夢中で見てました。浦和の連携プレーが上手い、名古屋の連携ミスが

あったおかげで、浦和が名古屋に勝ちました。悔しいですが・・・・・浦和は今年強くなりそうです。

063_800x600054_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

FC東京 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 世界らん展 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | | 植物園・庭園 | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰