サッカー・Jリーグ外国人

2014年5月22日 (木)

ディエゴ・フォルラン

P1460354 P1460371

浦和戦のディエゴ・フォルランです。始めは柿谷とのツートップをとっていたが、柿谷のアシストに合わなくてフォルランが

ミスしてしまった場面が見られ残念でした。フォルランが1トップになると、南野と柿谷がフォローしているが、特に南野の方が

フォルランとやりやすい、お互いフォローしていました。また、横浜マリノス戦の試合を見に行きたいな。

Dscf0072P1460385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ディエゴ・フォルラン

P1460263 P1460299

フォルランを去年の日本VSウルグアイ戦以来Jリーグで見れるなんて夢にも思わなかったなあ。カメラをちゃんと撮った

つもりなのに・・・ピンボケで残念でした。また、浦和戦を見に行くのでリベンジしたいと思います。

P1460325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

ストイコビッチ

051_800x600

ここ2週続けて、ピクシーを見ました。元気で相変わらず、喜怒哀楽がはっきりしている人だと思いました。

024_800x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

ハーフナー・マイク

017 024

最近ブレークしているハーフナー・マイクです。

035 044

高さのおかげでターゲットになりやすい、ポストプレーは昔より良くなってきたが、ボールウォッチャーにならずに裏を早めに

動いて相手の嫌がるところに自分を置く、スピードをもう少し早くする、どんな形でも両足でゴールを決めることが今後の

課題ではないかと思います。それとフィジカルをもっと強く!!  マイク、頑張れ!!

093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

ハーフナー・マイク

351 353

浦和VS甲府の試合を見たいと思ったのはこのハーフナー・マイクがどんなプレーをするか見てみたかったので見て

良かったと思いました。初めてハーフナー・マイクを見たのはU20日本代表でトゥーロン国際大会に出ていたとき

ニュースで知ったきっかけでした。194センチの長身であるせいか、日本人メンバーの中で頭が飛び出ていて目立って

いて横目で見るとすぐに分かります。高さのおかげでポストプレーもこなせるので名古屋のケネディタイプに近いです。

欧州でプレーすることになったら、どんな成長を見せるか楽しみです。

Dscf4527

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

フローデ・ヨンセン

072

彼と初詣から戻ってテレビをつけたら、ちょうどサッカー天皇杯やってました。清水エスパルスに所属している

フローデ・ヨンセンは私のお気に入り選手です。エスパルスを退団、ノルウェーに帰国するため、この天皇杯で

最後の試合だったのを思い出し慌ててカメラ撮りました。ビデオを撮っておけばよかったのに、後悔しました。

ンセンが今後見られないのは惜しいです。お疲れ様!!

073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

フローデ・ヨンセン

P1320089

今年、名古屋グランパスから移籍してきたフローデ・ヨンセンです。名古屋グランパスにいたヨンセンは高さも

あり、ヘディングも強く、サイドからの攻撃にからんだり、盾になってカバーしたり、守りもやるので見ていて

こういう人が日本代表にいたらいいなあと思いました。エスパルスに移籍したヨンセンのプレースタイルは

どうなっているのか見てみたかったので見に行ってきました。プレースタイルはあまり変わらない、しかし、守り

をたまにやる程度になったのでびっくりしましたが、エスパルスに優秀なDFである青山がいるのを見て納得

しました。

P1320093

たまたま私の隣に座っていた人たちがヨンセンの知り合いだったらしく、大きなノルウェーの国旗を振り回して

応援していました。試合が始まる前にヨンセンが隣に座っている人たちに手を振っていたのを見て嬉しくなって

しまいました。試合中にヨンセンがゴールを決めた時も隣の人たちは大騒ぎで喜んでくれ私も一緒に楽しみ

ました。いいな。

P1320109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

フォルカー・フィンケ監督

P1310647 P1310660

浦和レッズ監督を務めているフォルカー・フィンケです。ジュビロ磐田戦で初めて見たのですが、試合中あまり

ベンチに座らずずっと立ちっぱなしでした。先生のような知性を感じさせる風貌とドイツのオシムとマスコミで

いろいろと騒がれていますが、実際の試合戦術も興味深く見ることが出来ました。まだ就任したばかりで浦和

レッズを優勝争いに導くことがすぐに実現できるのは無理かも?!上位チームに食い込むことは出来ると思い

ます。今後がとても楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ポンテその2

P1300901 P1300891

大分トリニータ戦のときのポンテです。フリーキックが上手い、味方のゴールをおぜん立てすることがポンテの

すごいところです。しかし・・・・・後半の途中、監督から交代を強いられポンテがブチ切れたのを見てビックリ。

調子は悪いように見えたが、ちゃんと仕事はしたのに??なぜ?交代?と思いましたが・・・ポンテがベンチに

下がった後チームがバラバラ、フリーキックを永井が3回以上やってもゴールがなかなか決まらず

メチャクチャだったので残念。ポンテよ、機嫌を直して欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ポンテ

P1300800 P1300805

ピンボケしてしまいましたが、浦和レッズに所属しているポンテです。怪我から復帰して久しぶりの試合だった

らしく、会場ではポンテが登場すると沸いてました。攻撃の軸となる人でアルゼンチン代表のリケルメの役割と

似ています。怪我のせいかどうか分かりませんが、あまり動かず、タイミングを見て動きながら軸を作るのが

上手い人でした。もっと動いて、浦和の攻撃をもっと作って欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

FC東京 | いろいろな花 | つぶやき | つる性の植物・木 | アオイ科 | アブラナ科 | アヤメ科 | イワタバコ科・ゴマノハグサ科 | オランダ代表・オランダサッカー | キキョウ・リンドウ科 | キク科の仲間 | キツネノマゴ科・クマツヅラ科 | キョウチクトウ科 | キンポウゲ科 | クリスマス | グルメ・クッキング | コスモス | サクラソウ科 | サッカー・Jリーグ | サッカー・Jリーグ外国人 | サッカー・日本代表 | サッカー・海外 | サトイモ科 | サボテンの仲間 | シソ科 | ジュビロ磐田 | ジュビロ磐田の選手 | スイカズラ科 | スミレ科 | ツツジ | ツバキ・サザンカ | トウダイグサ科 | トケイソウ | ナス科 | ナデシコ科 | バラ | バラ科の仲間 | パワースポット | ヒガンバナ科・ユリ科 | マメ科 | マンチェスター・ユナイテッド | ヤマモガシ科 | ユキノシタ科 | ラン | リンドウ科 | 世界の喫茶店 | 世界の城 | 世界らん展 | 中国・四国の喫茶店 | 中国・四国の城 | 中部・北陸の喫茶店 | 中部・北陸の城 | 九州の喫茶店 | 九州の城 | 京都の喫茶店 | 前田遼一 | 動物 | 北海道・東北の喫茶店 | 北海道・東北の城 | 吉田麻也 | 名古屋グランパス | 向日葵 | 地域・文化 | 学問・資格 | 富士山 | | 山野草・高山植物 | 弁当 | 彫刻・彫像など | 教会・大聖堂 | 文化・芸術 | 旅行 | 日々の出来事 | 日帰りの旅 | 日本の名桜 | 書籍・雑誌 | 朝顔 | 木の仲間 | 東京の喫茶店 | | | 植物園・庭園 | 海外サッカー | 牡丹・芍薬 | 珈琲 | 癒し | 神社 | 紫陽花 | 花火 | 蓮・睡蓮 | 関東の城 | 関東地域の喫茶店 | 関西の喫茶店 | 関西の城 | 風景 | 高原直泰